2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JRunのライセンス

シリアル番号を入力せずに実行すると、普通に実行できた。 特にエラーも出ず。 やはり誤ったシリアルを入力していたか。 原因は何だったんだろう... 知っている人がいれば、情報、求む。

JRunのインストール

今週行うある仕事のための環境つくり。 アプリケーションサーバーとして、初めてJRunをインストール。 が、起動せず、 java.lang.NoSuchMethodException: setURL 起動引数に色々して、動いたものの、どうやらライセンスに引っかかっているようだ。 原因は不…

仮想化技術(VMware)のプレゼン(備忘録)

1. イントロダクション ・開発現場で抱える問題とは? 2. 実演 ・Windows on VMware, Linux on VMware ・仮想マシンの作成 ・ホストマシンとゲストマシン、そのスペック ・Xen on VMware 3. VMwareの仮想化技術 ・多様なOS対応、スナップショット機能、管理…

スケート@高田馬場、そして『パプリカ』『鉄コン筋クリート』

明けて6月23日(土)は高田馬場にて1ヶ月ぶりにスケート。 初めに選んだ靴は足が固定できず、すごい滑りにくかったけど、 2回目に選んだ靴がジャストフィット! どうやら固めの靴を選んだほうが、足元が固定されてよいようだ。その後、早稲田松竹にて映画を2本…

前職の同期及び先輩の送別会

6月22日(金)は前の職場の先輩と同期が異動するということで、その送別会に参加。 組織改変と相まって、十数人の参加者のうち、名刺が変わらない人は二人だけという、 なかなか誰を送別するのやらわからない会でした。 とはいえ、お世話になった先輩方と久し…

テスト、そして仮想化

今日は一日の大部分を昨日実装を終えた某キャンペーンのテストでした。 携帯3台を目の前において、あれやこれやとシステムを苛める。。。 が、ロジック的なバグは見つからず一安心。 とはいえ社内の1端末(D902i)のみ、たまにproxyエラーが発生。 発生条件も…

Java World Dayに行ってきました

タイトルの通り、Java World Dayに行ってきました。 もともとはフルタイムで参加する予定が、現在開発中のプロジェクトの進捗から、 一番参加すべきであろうと思われる、基調講演にだけ参加しました。 講演者はIBM社のスコット・アンブラー氏で、テーマはア…

前職同期とのランチ

先週の土曜日(6月16日)に前職の同期と渋谷で久々の再会。 先々週、前の職場にはシステム提案の営業に行ったのだけど、 同期には会えなかったので、約半年振りの再会でした。 渋谷駅からちょっと歩いたココチビルにあるchef'sV party Bar & Buffetにて、 バイ…

NEW YORK VOICESのライブに行ってきました

久々の更新。 昨日(6月13日)になりますが、東京ブルーノート@表参道の New York Voiceのライブに参加してきました。 いやはや、Jazzライブに行くのは初めてですが、 店の中の落ち着いた雰囲気とか、良いですねぇ。 特にダーモン・ミーダーの声に痺れました…