2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ自分の転職について書いてみる1

最近ICUの就活生やNTT東の同期とちょこちょこ話しますが、 みんな将来について色々考えているなぁ、と思ったので、 自分が1年ちょっと前に、転職したことについてまとめてみる。そもそも論になるけれど、僕はNTT東に就職することが決まった時から、 『25歳に…

週末ですが

現在、来月もしくは再来月に引越を考えていて、その準備に勤しんでます。 来月末はザ・関西に参加するため(多分、ジャッジ参加でしょう)、 3月になるのかなぁ。 でも、3月はT.I.Tech CupにICU Tとあるし。。。 何とか1月中に片付けて、2月上旬、遅くても中旬…

greeのUI

最近はあまり使っていない(知人の数が少ないせいもあるが)greeですが、 UI(ユーザーインターフェイス)の新しいものが試行中だそうで、早速切り替えてきた。 イメージ的には、やわらかくなったような感じ。 レイアウトも配色も、ぽわわんとしている。 これは…

Mac Book Airの発表。

ようやく発表されました。 しかし、3GiPhoneの発表や、Mac Touchの発表が無いのは、残念。 まぁ、どちらも開発が遅れ気味で、 今回の発表は難しいという噂も聞いていたけど。さて、Mac Book airは値段/スペック的に外れるとして。買うとすれば何を買うか。 (…

さて、一週間経ちました

会社も始まり一週間経ちました。 この一週間は昨年から引き続き、携帯アプリのインターフェイス部分を作成しています。 で、今日で一段落。 レスポンスでバイナリファイルを返すのですが、 16進数とお友達になりました。 明日はパーラ新年会か。 何気に初参…

って、言ってたら

Apple Brothersさんのサイトに、mac worldでのキーノートが。 これ、本当ならすごいなぁ。 MacBook nanoとMac Touchかぁ。予想通りっていったら予想通りだけど。 さて、どちらを買いますか。 値段はわからないけど、Mac Touchでギャンブルしてみるか。

新年ですが、

朝から従兄弟の勉強(算数)を見ていました。 能開の小4用テキストですが、ゆとり教育もなんのその。 レベルそのものは変わっていないように思いました。 しかし、方程式を使わずに説明するのは、なかなか難しい。 使って説明しても???みたいな顔するし。 …

明けました

2008年になりましたな。 実家に帰ってきていますが、何もすることはない。 今日は神社参り、墓参り、親戚周りをした後は、 入院中の祖父を迎えに行ったくらい。 その後は家で持ってきた本を読んだり、ネットをしたり。 明日も特に予定はないので、心斎橋のAp…