スケート@高田馬場、そして『パプリカ』『鉄コン筋クリート』

明けて6月23日(土)は高田馬場にて1ヶ月ぶりにスケート。
初めに選んだ靴は足が固定できず、すごい滑りにくかったけど、
2回目に選んだ靴がジャストフィット!
どうやら固めの靴を選んだほうが、足元が固定されてよいようだ。

その後、早稲田松竹にて映画を2本。
今日から公開開始ということも相まってか、『パプリカ』は満席。
1度見た映画だけど、色の洪水というだけあって非常に色彩豊か。
願わくは音響も良ければ尚良かったのだけど。
話としては、「理解しようとせずに、受け流す」ことができれば楽しめるかと。
2本目の『鉄コン筋クリート』は少し空きがあったけど、
それでも満席近く埋まってました。
ストーリー的には『パプリカ』よりかはわかりやすかった。
ネズミこと鈴木と舎弟木村がかっこうよかったなぁ。