2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前職同期との食事会

水曜日(20日)は前職Nの同期と渋谷でお食事会に参加。 いやはや、久しぶりの再会(半年振り?)だったけど、 相変わらず、仲良く、楽しく過ごせる仲間がいるのはすごくいい。 あんまりNの同期と会う機会もないもんなぁ。 今の職場は本社は近いし、同期もかなり…

ICUでの授業に参加

昨日(2/19)は大学時代の卒論の指導教官の今年最後の授業、 ということで有給をもらって朝からICUの1,2,3(ゴロチみたいに呼ぶのか?あれば、誰か教えて)に参加してきました。 学生時代取らなかった授業だし、基本グループワークの授業なので、 少し不安を感じ…

ソースの洗い出し

風邪っぽくあっても、お仕事お仕事。 来週火曜から始まるサービスがクライアントテスト中なので、 バグ等が発生したら即対処するため、休まずお仕事。 今回のシステムは自分がお客様と直接やりとりした、 初めての仕事なので、気合、入ってます。 来週火曜が…

どうやら

風邪を引いたようだ。 金曜日会社で仕事していたときから辛く、 土曜は1日寝ていました。 日曜は、・・・相変わらず引越しの準備? でも、昼過ぎまで寝てたのみ。 いやはや、寝てばっかだな、俺。

そろそろ自分の転職について書いてみる2

前回は希望通りの配属になったとこまで書きました。 今回は自分が希望に溢れる職場で感じたことを中心にまとめます。配属先では、インターネット広告商品の開発や、 営業サポート活動を中心に仕事をしていてが、 そうした中で社内のシステム開発会議に出る機…