近況報告

葬儀も終わり、東京に帰ってきて1週間。
いやはや、今週は忙しかったし、体がナマっているためか、肉体的に辛かったです。
最近、NHKラジオではあまり面白いニュースが聞けてないので、更新も下がってるし。
C言語の勉強でもまとめるかぁ。

今日は昼から本を買いに吉祥寺へ。
その後、今日は土曜日だし、多分少年山賊団はいないだろうなぁと思い、
井の頭公園に向かうと、やってました☆
とはいえ、リーダーとバケツ飯田さんと、もう一人見しらぬ方が、
スプーンを二つ合わせてカスタネット代わりに演奏しています。
「最近取り組んでいる、お客さん参加型の新しい形かな?」
と思ったのですが、それにしては妙に上手く、どなただろうと思ってました。
演奏後、お話を聞くと、メンバーとも知り合いで、
昔から少年山賊団のことを良く聞いていたので、助っ人参加だったとのこと。
スプーンカスタネットを色々教わりました。
なかなか難しいですけど、面白いし、意外に音にバリエーションがありますね。

演奏終了後は、リーダーに連れられて懇意にしているという
井の頭アートマーケッツに参加されている方を紹介されました。
頂いた梅酒、おいしかった。
感謝。感謝。