新案件はPHPで

さて、大阪から東京に戻ってきまして、次のプロジェクトの準備段階です。
で、次のプロジェクトですが、今は要件定義フェーズ。
お客さんと、どういった仕様にするかを詰める段階です。
今回の案件ではPHPを使うとのこと。
PHPを仕事で使うのは何気に初めてです。
で、現在Javaで使っている社内ライブラリーをPHPに移植する作業をしています。
いやはや、これはきちんとPHPの言語仕様をしらないと難しい。
と同時にすごくよい勉強になっている気がします。
自作ではなく、移植でしか無いけれど、JavaPHP、同時に学ぶ良い機会です。
27になって最初の仕事がこれというのは、なんか楽しく、嬉しいな。