週末色々(18日の洗濯板)

この日は午前中は二日酔いで頭痛が。。
で、昼頃まで寝ていたら少年山賊団のリーダーからメールが。
『新品の洗濯板がお安くなっております』とのことで、お昼にいそいそと井の頭公園へ。
しかも、そのままJPDU10周年の会場に行くつもりだったので、ばっちりスーツで。。。
途中、てっぺいさんとなほさんにお会いして、なほさんに
「くたびれたサラリーマンだねぇ」と言われる。はい、異論ありません。。。
なほさんにチョコを貰い、SQLに関して談話し、
「来週四十九日で関西に戻りますよ」という話をしたら、
ご当地スティッチが欲しいとのこと。
備忘のため、ここにも書いておきます。
その後、少年山賊団(リーダー、バケツ飯田さん)と合流。
洗濯板を見せてもらう。
最初、キンキラしてるし、スプーンで叩いてもいい音がでないし、
どうかなぁ、と思っていたら、「こいつで叩いてみ」とのことで、
指貫をお借りする。両手に6つ。これで叩くとなかなかいける。
細かい操作もなんのその。ズッチャー、ズッチャーも大丈夫。
ベルトも何もないので、演奏中にずれてくるけれど。
これで気に入り、購入しました。指貫もサービス。ムフフ。
後で、写真をアップしよう。
で、お二方とセッションするも、スーツの僕はかなり浮いておりました。。。
まだまだヘボヘボ演奏で、少年山賊団のお二方や、聞いてくれた人に申し訳なかったです。
3ステージをして、時間になったので、JPDU10周年記念パーティー会場に向かう。。