土曜はこんな一日だった

朝起きて、洗濯やら衣替えやら。
昼は三鷹に行き、モダンタイムスでランチペペロンチーノとランチスープ。
ペペロンチーノはきのこと鮭で、秋満載。
スープはタマネギのポタージュで、これまたうまし。
そのあとたかねで鯛焼きとお茶を買い、小さなみかんの木へ。
タコ焼きと白桃ソフトクリームを食べる。
食べ終わると、吉祥寺に石鹸を買いに行く。
道々歩いて行く。
久しぶりだな、三鷹〜吉祥寺を歩くのは。
MOTOさんのバルーンパフォーマンスを見る。
初めてきちんと見たが、MCを含め、すごい人だと思う。
少年山賊団はいなかったけど、先週リーダーに紹介しともらったてっぺいさんとなほさんがいたので、相方を紹介する。
相方は一年前に三鷹台に越してきて、井の頭公園に遊びに来たときから、
てっぺいさんの絵のファンで、こまめにポストカードを買ってるので、てっぺいさんを紹介できて良かった。
なほさんに俺の歳が26であると正直に話す。
上には見えても、下に見られることはなかったけれど。
Loftで石鹸を買って、家に帰ると、そいや久我山のお稲荷さんの祭があったなと思い出す。
いそいそと向かい、じゃがバターやら、ヤキソバやらを食べる。
なんか食べてばっかだな。

今日は今から仕事なのだ。