サイン、もらった

ueda512008-09-05


こせきこうじって知ってますか?
ジョジョ好きな人なら、荒木先生が尊敬する漫画家、という点で知っているかもしれないです。
昔(20年近く前)、少年ジャンプで『県立海高校野球部員山下たろー君』、その後『ペナントレースやまだたいちの奇跡』を書いてた漫画家です。
その人本人が下北沢で、色紙を販売しているという噂を聞いたところ、たまたまいらっしゃったので、色紙をもらってきました。
この嬉しさはプライスレス。
思えば生まれて初めて買った漫画が『ペナントレースやまだたいちの奇跡』でした。
なので、山田太一・泰二兄弟がベースの色紙に、三原監督をその場でリクエストして入れてもらいました。
もちろん、『くっく…』のセリフ入り(リクエストしようと思ったら、言わなくても入れてくれた!)
価格は気持ち次第ということだったので、X千円。
ついでにたまたま通り掛かった、全然作品を知らない外国人さん(名をアンドリュー)も一枚欲しがってたので、
通訳代わりに二人を取り持つ。
アンドリューは『GREAT!CREATIVE!』と言いながら、買って去っていきました。
こせき先生が言うには、「今度、コミックバンチで連載を始めるので、そのためのネタ集めも兼ねて、路上パフォーマンスをしている」とのこと。
初めてお会いしたけど、すっごくいい人そうでした。
独特の絵を描く人なので、頑張って欲しいです。