初心に戻る

ueda512008-03-31


引越をすると、当然色々なものが出てくるわけです。
その中の一つの思い出がこの写真。
2001年6月のジェミニカップのコミTシャツに、DSの人達のメッセージが書かれてます。
先日のDSアラムナイ会で会った人のも、長らく会ってない人のも、
一つ一つのメッセージが今でも心に染みる。

思い返せば、この時期母親が倒れて、どうしても優勝してその報告をしたかった大会。
でも、練習ではICU Aに負け続けた大会前。
ちょうど社会人ESUJを前にEB原さんと毎週練習していた大会前。

今振り返ってみても、大会中の記憶はほとんどない。
セミファイナルでたしか成蹊と当たったっけ。

たくさんの思い出をもらいました。
恩返しではないけど、少しでももらったものを返したい。
一生懸命な人を応援したい。
そして、自分もディベーターとして成長したい。

そう強く感じました。