7月になって

かなり忙しい日々をすごしております。
まずは7月2日深夜からスタートしたサイトの構築・及び修正。
リリース直前にバグやら何やらで、月曜からドタバタでした。

そして、あるサイトの本番インストールを昨日〜今日にかけ実施。
まだFixではないですが、今後も修正等でバタバタしそう。
とはいえ、あるデータファイルを読み込むのだけど、
なぜか電話番号欄に、何かが電話番号の後に入っていて、大変だった。
Excelで閲覧中には見えなくて、csvファイル化すると、?と表示される。
原因も不明。
いったい何のデータが入っているんだろう。。。
他にもちょっと古いボーダ端末(2G)やらツーカーやらで、
ページのサイズが大きすぎて見れないページがあったり。
1から起こした携帯サイトは初めてなだけに、
携帯サイト構築の難しさをひしひし感じてます。